So-net無料ブログ作成

早稲田大学地域猫の会 [猫旅・地域]

20130731.jpg

早稲田大学地域猫の会

早稲田大学公認の動物系ボランティアサークルのサイトをご紹介します。
早稲田大学地域猫の会(通称わせねこ)は、早稲田大学のキャンパス内に住む猫達を対象に、地域猫活動を行なっているサークルです。

定期的な餌やり、構内の猫の不妊去勢手術、構内の猫の不妊去勢手術などを中心に活動していました。
カテゴリ・活動状況でもその内容を知ることができます。

わせねこの出会った猫の写真も掲載されています。
早稲田大学のキャンパス内に住む猫ということは、早稲田大学に行けば会える?のでしょう。
キャンパス内の地図と出没地、餌場マップも活用して、機会があれば会いに行ってみたい!なんて考えています。

この猫たちも、気持ちは大学生かもしれませんね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

猫カフェ【東京 町田】ねこのみせ [猫カフェ・ホテル]

20130730.jpg

猫カフェ【東京 町田】ねこのみせ

こちらは、東京・町田にある猫カフェ“ねこのみせ”です。

ベージュを基調とした清潔感のある店内とたくさんの漫画と猫。
リラックスできること間違いなしの猫カフェです。

入店には中学生以上の年齢制限がありますので、お子様連れの場合は注意が必要ですが、育児を忘れて猫タイムを楽しみたい方には良いお店ですね。
営業時間も12時から22時までと、仕事帰りでも余裕で猫たちに会いに行けます。

2005年に開店した関東初の猫カフェなんですよ!

「町田か・・・遠いな~。」という方にも、このサイトはお勧めです。
可愛らしい猫写真が満載なんです。
こちらのサイトの「トップページ」そして「猫カフェの楽しみ方」をクリックしてみましょう。
こちらの猫カフェで活躍する猫キャストたちの愛らしい写真が、これでもか!と掲載されています。それと同時に「猫カフェの楽しみ方」もお勉強しちゃいましょう。

カメラ撮影自由、猫おもちゃ持込自由、食べ物持込自由、猫へ差し入れ自由と、自分のスタイルで猫カフェタイムを楽しめそうです。
タグ:カフェ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ケーナインヘルス POCHI (ポチ) [猫用品・食品]

20130727.jpg

ケーナインヘルス POCHI (ポチ)

プレミアムドッグフードで有名な“POCHI”ですが、実はキャットフードも充実しているとご存知ですか?
新触感のしっとり魚おやつ、真鯛と鮪の魚ジュレなど、ここでしか買えないキャットフードも少なくありません。

愛猫のために良い食事を選びたい。健康管理にも気を付けたい。飼い主として探求心は尽きません。

更にPOCHIでは、役立つ「猫」の特集も多く取り扱っています。
キャットフードの選び方から夏の過ごし方、コミュニケーションの方法など、優しく丁寧に紹介されています。
動画を使った説明は、とてもわかりやすいです。凄い!

駄目押しで、今なら「全品送料¥0キャンペーン」や200缶限定「缶フードプレゼントキャンペーン」、数量限定「缶キャッププレゼント」も行っています。

POCHIの“ドクターコール24h”では、いつでもどこでも365日獣医師に相談し放題で、1日あたり27円の安心なサービスも展開しています。

至れり尽くせりです。
愛猫家としては、心強いサイトですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

猫グッズはドッググッズブランド 通販-販売のフリーステッチ [猫用品・食品]

20130723.jpg

猫グッズはドッググッズブランド 通販-販売のフリーステッチ

ペットグッズのセレクトショップ「free stitch」。
こちらはお洒落なドッググッズのショップとして有名ですが、実は意外にも猫ちゃんグッズだって豊富に揃っているんですよ。
今日はそのアイテム一部とサイトをご紹介したいと思います。

現役デザイナーの選ぶペットグッズのセレクトショップがこちら。
「シンプル」をコンセプトに厳選されたアイテムが盛りだくさんなんです。
大人気のfree stitchオリジナルやあまり日本ではお目にかかれないブランドなど、オーナー用のオシャレアイテムも多数取り扱っています。本当にお洒落なんです!

上品なデザインばかりだからずっと使いたいものばかり。存在感のある逸品も多いです。

人間も食べることができるドッグフードや地球にも猫ちゃんにも優しいオーガニックコットンのペットグッズも。渋谷にあるショールームでは洋服の試着もできるんですよ。
愛猫を連れて、ぜひ遊びに行ってみたいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

安全安心 キャットフードのTLCです [猫用品・食品]

20130722.jpg

安全安心 キャットフードのTLCです

安心安全なドックフードで有名なカナダ直輸入ペットフード専門店TLCペットフードでは、ドックフードだけではなくキャットフードも取り扱っています。

TLCペットフードは、原材料を100%明記しています。これは安心安全なペットフードの証拠ですね。

TLCキャットフードは猫の健康を真面目に考えて、無添加・無着色で安全・安心なキャットフードを、カナダから直輸入でお届けしています。
95年からネット通販を開始して、今も続いているのは信頼と実績の証かもしてません。

良い食事を摂ると、毛並みや目の輝きだけでなく、健康状態にも大きな変化が表れるというTLCペットフード
日々の食事が愛猫の体を作っていますから、一緒に健康で暮らし続けるためにキャットフードをしっかり選んであげたいですね。

初回お試し用が1kgで525円。大切な愛猫の変化を実感できるかもしれません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。