So-net無料ブログ作成

猫カフェぐるぐる堂 [猫カフェ・ホテル]

20130331.jpg

猫カフェぐるぐる堂

インテリアに拘った、アジアンテイストの猫カフェがこちら。
ちょっとした異空間にでも入り込んだような・・・でも、猫たちの可愛らしさは相変わらずです。
ふさふさもふもふの猫ちゃんが、お出迎えしてくれます。

利用時のメニューも豊富で、平日なら何時間でも1,500円で「遊び放題プラン」やカップルのための「デートプラン」、女同士で「女子会プラン」が用意されていて、とってもお得なんです。
猫を撫でながら、癒しの空間でまったりとおしゃべりするのも楽しいですよね。
猫好き同士のカップルなら、親密度もアップできちゃうかもしれません。もちろんお一人様でもどうぞ。

大阪市中央区・難波に出向いた際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
タグ:カフェ

北海道札幌市の猫カフェ「きたねこ家(きたねこや)」トップページ [猫カフェ・ホテル]

20130330.jpg

北海道札幌市の猫カフェ「きたねこ家(きたねこや)」トップページ

北海道札幌市。こんなに寒い季節は、猫カフェ「きたねこ家(や)」で猫達とふれあいながらリラックスしてみませんか?

平日は21まで営業している、こちらの猫カフェ。仕事帰りに猫ちゃんパワーで、一日のストレスを綺麗すっきり洗い流しましょう。

お店のHPには、在籍している可愛い猫達の写真が掲載され、お気に入りの猫ちゃんをチェックして遊びに行くことができます。
店内ルールやシステムも記述されているので、目を通しておくのも良いかもしれません。

猫と遊ぶもよし、写真を撮るのもよし、だっこするもよし、フリードリンクの飲みまくるもよし。
自由な猫カフェタイムを満喫できそうです。

北海道に遊びにいくことがあったら、ぜひお邪魔したい猫カフェです。
タグ:カフェ

三鷹の森 ジブリ美術館 [猫漫画・アニメ]

20130327.jpg

三鷹の森 ジブリ美術館

タイトルのとおり「三鷹の森 ジブリ美術館」のサイトのご紹介です。
ですが、ここは猫ブログ。もちろん投稿したいのは“美術館”ではなく、ジブリを代表する猫のキャラクター「ネコバス」です。

となりのトトロに登場する「ネコバス」は、体がボンネットバスのような形をした巨大な猫。
胴体が空洞で座席(窓付き)になっていますが、主人公のサツキが乗り込んだときの「ふわ」っとした感じが印象的に描かれていました。
12本の足で水の上や電線も軽々と、高速で走り抜けていましたよね。

子供の頃は「子供にしか見えない」ネコバスに憧れて「いい子にしていたらネコバスに乗れるかも」なんて、夢を膨らませたものです。
夢の中では、何度かネコバスに乗った記憶も薄ら残っていたりして。

大人になった今もネコバスはただの可愛いキャラクターではなくて、子供の頃に描いていた想いを今も乗せているような気がして、不思議な感覚で見てしまいます。

今の子供たちにも見てほしい「となりのトトロ」。そしてネコバスも大好きになってくれたら嬉しいですね。
タグ:映画 アニメ

いたずらの誘惑 [街猫]

20130326.jpg

いい匂いがする

ここから匂いがする

どうしよう・・・入っちゃおうかな

いやいや、だめだめ

でも・・・入っちゃおうかな

いやいや、だめだめ

【 Episode 】
おや?少しだけ開いた玄関を
じっと見つめる街猫を発見
君なら入れると思うけど、どうするの?
なにやら悪巧みでもしているのかも
少しずつ近づく私にも
まったく気付いていません
タグ:街猫

にらめっこ [街猫]

20130325.jpg

にらめっこしましょ

わらうとまけよ

あっぷっぷ

・・・

・・・

わたしの勝ちですよ

【 Episode 】
人懐っこい街猫
今日もいつもの場所で
こんにちは
いつもならゴロゴロ近づいてきてくれるのに
じっと私の顔を見て
停止
じゃあ、1枚「カシャ」
・・・
えっと、私の顔に何か付いてますか?
タグ:街猫

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。