So-net無料ブログ作成

長毛猫ら~と暮らす日々 [猫ブログ]

20130227.jpg

長毛猫ら~と暮らす日々

私のサプリメントブログ。嫌なことがあったときや疲れたときには、こちらのブログにお邪魔して、癒されています。
皆さんにも癒しをおすそわけです。

こちらは5匹の猫たちと暮らす大所帯。その5匹が長毛の猫たちなんです。
さらさら、ふわふわ、もこもこと言った動詞がぴったりのハンサム猫ちゃんたちが癒しのオーラを放っています。

こちらのブログで凄いのは、その写真の多さと綺麗さですね。ひげの一本一本までしっかりと高画質で投稿されています。
たくさんの写真で、いろんな表情をする猫たちを堪能し放題です。

コメントからも飼い主さんの愛情が伝わってきて、のんびりと読みふけっている私です。

ほとんど毎日投稿されているので、頻繁に遊びに行っても飽きることがないですよ。
この可愛い猫たちをみているだけで、もう飽きる気がしませんね。

短毛の猫に目が行きがちな私ですが、長毛の猫ちゃんも素敵!と見惚れてしまいます。

今日もこれから癒されに訪問したいと思います。
タグ:ブログ

ねこ新聞 [猫本・雑誌]

20130225.jpg

ねこ新聞

ご存知の方も多いかもしれませんが、毎号に鮮やかな絵画と詩で表紙を飾ることで有名な「猫文学」新聞、月刊・ねこ新聞のご紹介です。

1994年7月に創刊したこちらは、広告を入れずに神風を頼りにスタートした月刊誌です。
一度は休刊したものの、2000年に有限会社猫新聞社を設立後、2001年に復刊しました。

見たとおり、味のあるカラー表紙は毎月変わり、猫好き著名人の小気味良いエッセイ・詩などを掲載するタブロイド版です。
大人の猫好きが読む新聞と言ったところでしょうか。

ご紹介するサイトでは定期購読はもちろん、バックナンバーも購入することができます。

毎月届くのが楽しみな、洗練された1冊です。

出版社名:猫新聞社
発行間隔:月刊 発売日:毎月12日 発行国:日本
定期購読:5,280円/年 380円/月

猫カフェの情報サイト「猫茶.com」 [猫カフェ・ホテル]

20130224.jpg

猫カフェの情報サイト「猫茶.com」

こんなサイト待ってました!
全国の猫カフェ、猫喫茶を検索できる情報サイトを発見しましたよ。早速ご紹介です。

“猫カフェ大好き!毎週行ってる”ベテランさんにも使い勝手が良いと思いますが、私がぜひ見てほしいのは“猫大好きだけど、猫カフェは行った事なくて・・・”のアマチュアさん。
このサイトをチェックすれば、猫カフェの極意を知ることができます。

「猫カフェって何?」から料金、システム、ルール、マナーなど、ちゃんと知っていれば、お行儀よく猫たちと触れ合うことができますよね。

猫カフェ用語集のページも勉強になります。
恥ずかしながら、知らなかったのですが、猫カフェの猫たちのことを「猫キャスト」「猫スタッフ」「猫園児」「ニャンズ」などと呼ぶらしいですよ。
なんて可愛らしいこと。これだけで、ほっこり。

猫カフェデビューを控えた人には嬉しいサイトですね。

ブログパーツ自動トラックバックリンクのトラバわんにゃん [猫素材]

20130223.jpg

ブログパーツ自動トラックバックリンクのトラバわんにゃん カラーコンタクトPR

猫好きのブロガーさん必見!の本日の投稿は、ブログで飼えるペットブログパーツのご紹介です。

こちらのブログパーツは、自動でトラックバックを集めてくれる仮想ペット、アクセスアップのお手伝いをしてくれる可愛い猫ちゃんなんです。
こんなに可愛くて実用的なのに、利用は無料!ユーザー登録だけで使用することができます。

まだβテスト版の配布ということで、今後の機能の追加にも期待したいです。

自分のブログを可愛く飾りたい方には、おすすめしたいパーツですよ。

※ご使用の際は必ず利用規約をご確認ください。
タグ:無料 素材

安全確認 [街猫]

201302211.jpg

201302212.jpg

右よし

左よし

えっと、右・・・右・・・左・・・

あれれ、どっちに行くんだっけ

えっと

うん、まっすぐ行こう

【 Episode 】
塀の上でバランスよくお座りした街猫
綺麗な黒い毛並に見惚れていると
きょろきょろ
あら、迷子ちゃんですか?
何度も何度も、きょろきょろ
その仕草が可愛らしくて
写真、いただきました
タグ:街猫

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。