So-net無料ブログ作成
検索選択
猫レシピ ブログトップ
前の5件 | -

キャラ弁★運動会に ネコおにぎり by ☆★ミキ★☆ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが272万品 [猫レシピ]

20170809.jpg

キャラ弁★運動会に ネコおにぎり by ☆★ミキ★☆ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが272万品

紅組白組のはちまきをした可愛い猫おにぎりのキャラ弁です。

運動会のご飯の時間に、こんなおにぎりを食べたなら、短距離走だって、リレーだって、組体操だって、頑張れちゃいますね。

私も子供の時、こんなお弁当が食べたかったです。

猫の形におにぎりを握るのは、大変そうですが、あとはパンチでくり抜いたのりやチーズを、目、鼻、ほっぺとのせていくだけ。

パンチはこちらなど、いかがでしょうか

にこにこパンチ トリオ

新品価格
¥860から
(2017/7/31 16:28時点)




年に一度の運動会、お弁当にも気合いを入れて、パパ、ママ、ぼく、わたし、みんなみんな頑張りましょう!

【 材 料 】
・ご飯
・海苔
・スライスチーズ
・カニかま

※レシピの詳細(作り方など)はリンク先をご確認ください。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キャラ弁*明太子ごはんで猫おにぎり by ひのちゃんママ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが272万品 [猫レシピ]

20170808.jpg

キャラ弁*明太子ごはんで猫おにぎり by ひのちゃんママ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが272万品

海苔巻きは作ったことありますか?私はあります。小学校の授業だったかどうか覚えてません。作ったのも数える程度ですが、簡単なんですよ、とっても。

海苔巻き作りに必要道具は「巻きす」だけ。竹のすだれのような、あれです。

その巻きすがあるなら、ぜひこちらの猫海苔巻きを作ってみてください!

巻きすにのり、ご飯、そして、ぐるっと巻いて、ぎゅっと
切ったら、指でつまんで猫の耳を作って、目、鼻、口をつけて、終わり

なんて簡単なんでしょう

お正月やお盆など、お子さんがたくさん集まるときにも、小さい子なら喜んでいっぱい食べてくれそうです。

【 材 料 】
・ご飯
・明太子
・海苔

※レシピの詳細(作り方など)はリンク先をご確認ください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お弁当 キャラ弁♡ねこちゃん 幼稚園 by ko*machi [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが272万品 [猫レシピ]

20170807.jpg

お弁当 キャラ弁♡ねこちゃん 幼稚園 by ko*machi [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが272万品

毎日のお弁当作り、お疲れ様です。

寝坊しちゃった朝にも可愛いキャラ弁を持たせてあげたい。そんなお父さん、お母さんに、くり抜くだけで簡単に可愛い猫キャラ弁に変身しちゃうテクニックがありました。

専用のパンチを使えば、もっと簡単に、不器用な方でも失敗なしです。

貝印 kai のりパンチ ( フェース ・ ベーシック ) chuboos お弁当 応援 FG-5187

新品価格
¥656から
(2017/7/31 15:48時点)




ボディはこちらなど、おすすめです。

トトハウス(TOTO HOUSE) 猫ちゃん ステンレス製 クッキー型

新品価格
¥285から
(2017/7/31 15:44時点)




会社に持っていくなら、食べる前の電子レンジ禁止を忘れてしまうと、可愛そうなことになりそう。
ご注意くださいませ。

【 材 料 】
・ごはん
・のり
・スライスチーズ
・チェダーチーズ
・魚肉ソーセージ

※レシピの詳細(作り方など)はリンク先をご確認ください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キャラ弁に★招き猫おにぎり by しょぉー [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが177万品 [猫レシピ]

20140715.jpg

キャラ弁に★招き猫おにぎり by しょぉー [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが177万品

キャラ弁作りに慣れてきたら、少しだけ手の込んだ猫キャラのお弁当はいかがでしょうか。

何か良いことがありそうな、可愛い招き猫のキャラ弁を見つけましたのでご紹介です。

大きな猫型のおにぎりが福を招くキャラ弁は、ケチャップと海苔で仕上げていきます。
猫の形を作るのが少しだけコツが必要ですが、子供の頃の粘土遊びを思い出してチェレンジしてみましょう。

お父さんも子供も大喜び間違いなしのキャラ弁です。
受験生にもおすすめですね。

【 材 料 】
・おにぎり
・ケチャップ
・海苔
・コーン
・人参
・チーズ
・薄焼き卵
・魚肉ソーセージ

※レシピの詳細(作り方など)はリンク先をご確認ください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キャラ弁☆ネコの玉子焼き by dsckoguma [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが177万品 [猫レシピ]

20140714.jpg

キャラ弁☆ネコの玉子焼き by dsckoguma [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが177万品

思い付かなかった、凄いアイディア!
玉子焼きの中に「猫」がいます。しかもカニカマ猫でとても美味しそうです。

難しそうに見えますが、作り方を見てみると簡単で驚きました。
海苔を巻いたカニカマを芯にして玉子焼きを作って切ったら、カニカマの断面に海苔パンチで抜いた顔のパーツを貼るだけです。

猫の顔パーツは、こちらが便利です。

ウズラカッター ピッコロン

新品価格
¥907から
(2014/7/17 23:34時点)



いつもの玉子焼きがお弁当の主役になっちゃう、可愛らしい猫キャラ弁のご紹介でした。

【 材 料 】
・卵
・カニカマ
・海苔

※レシピの詳細(作り方など)はリンク先をご確認ください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - 猫レシピ ブログトップ