So-net無料ブログ作成
検索選択
猫写真・イラスト ブログトップ
前の5件 | -

猫のイラストの簡単な書き方 [猫写真・イラスト]

20170813.jpg

猫のイラストの簡単な書き方

大好きな猫。絵が下手な私だけど、上手に書けるようになりたい!

そんな私の救世主が現れました!それが、こちらのサイトです。
タイトルのとおり、可愛い猫の絵を、簡単に描けるようになるもの。しかも3ステップで描く方法が紹介されていました。

このサイトを見ながら描くと・・・なんと!画力ゼロの私でも、上手に描けるようになりました!これ本当です。

しかも描くたびに上手に描けるようになりましたよ!

私が言うのもおこがましいですが、小さい子でも上手に描けるようになるんじゃないかと思います。

絵を描くのは苦手だったけど、今は描きたい!これを描きたい!
そんな気持ちでいっぱいです。
タグ:イラスト
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『柏餅になった猫』-イラスト – 詩言葉のイラスト – Medium [猫写真・イラスト]

20170810.jpg

『柏餅になった猫』-イラスト – 詩言葉のイラスト – Medium

な、なんと!猫です。柏餅です。
「食べちゃってもいいですか?」きゃー、この表情がたまりません!

今回はこのイラストをピックアップして紹介していますが、こちらのサイトで作者:詩言葉さんの専用ページをぜひ見てください!
猫だらけです。

このゆるい雰囲気のイラストに癒されました。
タグ:イラスト
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

野良スコ [猫写真・イラスト]

20170722.jpg

野良スコ

今日ご紹介するのは、こちら「野良スコ」です。
このサイトは「野良スコ」の入り口サイトみたいな・・・野良スコについての最新情報や「コタロー」の自己紹介ページ、そして、YouTubeの野良スコチャンネルまでのリンクがあります。



せっかくなので、YouTubeから1話共有します。

このゆるい感じが、わたしのツボです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

■猫旅館■ [猫写真・イラスト]

20140515.jpg

■猫旅館■

今はもう更新していないようですが、サイトが開設されてから10年の実績は凄いです。

「猫日記」では、猫との生活のエピソードを中心に可愛いイラストと共に日記がたくさんつづられています。
管理人さんと猫とのつながりが感じられる素敵な話ばかり。

「猫漫画」では、4コマ漫画がたくさん公開されています。
知らなかった猫の一面を知ったり、「そうそう猫ってこんな感じ。」と納得したり、猫の性格を感じたり、ほんわかするエピソードを見ることができます。

「猫写真」では、可愛い猫の写真を公開しています。
管理人さんの愛猫の九蓮(チューレン)でしょう。のんびり、ゆったり、まったり、そんな言葉が似合うごろごろした写真が多いです。見ていて癒されますよ。

「娯楽室」では、自作ゲームも公開され、猫だらけの愛猫サイトに仕上がっています。
こちらのサイトは、レンタルサーバーの契約が切れて、このサイトが消滅するまで、その期間しか見ることができないようです。
もしかしたら、思っているよりも早くなくなってしまうかもしれません。
ぜひ見てもらいたいので、お早めの訪問を。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かんたんに描けるかわいい動物 ボールペンで描く!プチかわいいイラスト練習帳 [猫写真・イラスト]

20140319.jpg

かんたんに描けるかわいい動物 ボールペンで描く!プチかわいいイラスト練習帳

このブログでも「猫のイラスト」を多くご紹介していますが、私も猫イラスト、猫キャラクターに魅了されている一人です。
日用品を飼うにしても小物を選ぶにしても、ワンポイントで猫の刺繍やイラストがプリントされていたら、その商品を迷わず手に取るでしょう。

自分で猫のイラストが描けたらいいのに・・・と思いますが、絵心が全くない私。そんな私が最近見つけた“藁をも掴む”藁がこちら。
今流行りのボールペンイラストで、プチかわいいイラストを描く練習しよう!というコンセプトで開設された「プチかわいいイラスト練習帳」。イラスト上達の助けになってくれそうなサイトなんです。

その中で注目したのが、第7回目のテーマ「かんたんに描けるかわいい動物」です。
もちろん、ネコのイラストを上手に描くポイントを伝授してくれているからなんですが、実際に描いてみて・・・驚きました!
私でも上手に描けた!
真似をして顔を、真似をして体を、真似をして表情を、すると、とても可愛く描くことができました。
こんなに可愛らしい猫を描いたのは、人生で初めてです。
基本の描き方からアレンジを加えれば、もっといろんなネコが描けそうな気がしています。感激です。


タグ:イラスト
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - 猫写真・イラスト ブログトップ