So-net無料ブログ作成
検索選択
猫ブログ ブログトップ
前の5件 | -

ねこねたね [猫ブログ]

20140331.jpg

ねこねたね

猫漫画、猫日記、猫写真で愛猫を紹介する「ねこねたね」。こちらは、ねこネタ満載の猫ブログです。

こちらのブログの主人(猫)公は、キジ白・あーく。快食、快便、快眠が大好きな男の子です。大きなお目々とパステルピンクのお鼻がとても可愛い猫ちゃん。
そんなあーくんの表情や毛並までわかる綺麗な写真がたくさん投稿され、その姿にもうメロメロです。

また4コマ漫画も多く投稿されていて、楽しく読ませてもらっています。つい笑みがこぼれてしまいます。
猫との暮らしをほんわか、まったり、面白く描いていて、その次が気になって、そのその次も気になって、と読み続けてしまいます。

幸せそうなあーくんと、オーナーさんのあーくんへの愛情が伝わってくるブログです。
タグ:ブログ 漫画
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

猫と酒とおもちゃとバイクと [猫ブログ]

20140328.jpg

猫と酒とおもちゃとバイクと

「猫と酒とおもちゃとバイクと」がタイトルになっていますが、これは猫ブログと言っても良いでしょう。
ネコ満載で猫好きの私としては、嬉しい限りです。

猫写真も多く掲載されて見応えがありますが、私のおすすめは断然“猫漫画”と“猫イラスト”ですね。
しのとらさんのイラストは一味違います。
ポップなイラストで色使いもシンプル。大きな目の猫と二頭身の僕。可愛すぎます。

4匹の飼い猫との日常が4コマ漫画で投稿されているんですが、その中で猫たちの個性が見えてきます。

お忙しいようで、更新のペースはゆっくり。
でも、私もまだ読み切れないほど4コマ漫画や写真が投稿されているので、まだ見たことのない方には声を大きくしておすすめしたいです。
タグ:ブログ 漫画
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

にゃんトラベル [猫ブログ]

20140203.jpg

にゃんトラベル

素敵な猫フォトブログを見つけたので、早速ご紹介します。

そのブログの名前は、にゃん・くらすの「にゃんトラベル」。
一眼レフと一緒に、世界の猫を追いかけて、ぶらり旅に出かけた、地球と猫に恋する女子が発信するブログです。

可愛い猫と海外の素敵な写真がたくさん掲載されています。
女性が撮影しているからか、優しい写真ばかりで、本当に猫が好きで、旅が好きで、地球が好きなんだと伝わってきます。
そして、どの国でも「猫はやっぱり可愛いな」と見惚れてしまいました。

私もいつか、こんな旅をしてみたい。そう思いながら拝見しています。
タグ:ブログ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

にゃんず日記 猫サンタがやってきた! [猫ブログ]

20131225.jpg

にゃんず日記 猫サンタがやってきた!

懲りずに続けて、とうとう最終日。
“猫とクリスマス!しかも5日連続で”クリスマス本番の今日、ラストを飾るのはこちらのブログです。

たくさんの猫たちとの暮らしを写真たっぷりに投稿している素敵なブログですが、今日ご紹介するページは、昨日(2013/12/24)に投稿されたホヤホヤのブログ記事です。

ブログの中では、たくさんのサンタ猫が登場しています。
投稿されているのは綺麗な写真ばかりで、目の輝きや毛並もしっかり伝わってきて、鼓動まで聞こえてきそうなほどなんですよ。

登場するサンタ猫の中でも、黒猫さんはサンタクロースの衣装がとても似合っています。
黒と赤と白の相性ばっちりです!可愛い!

たくさんのサンタに囲まれて、幸せがいっぱい運ばれてきた。そんな素敵なブログです。


タグ:ブログ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ネコネコブログ [猫ブログ]

20130709.jpg

ネコネコブログ

猫の写真と素朴な猫イラストがたくさん投稿されているブログをご紹介します。

このブログを描いている“まつぼっくり”さんは、猫への愛情と可愛いイラストたっぷりの書籍も出していました。
もしかしたら、有名な人なのかもしれません・・・私が無知なだけかも。失礼しました。

でも、このブログは愛読させていただいています。
ブログの内容が、一話ごと目次された「ネコネコ電子書籍」は、とても読みやすくておすすめですよ。
表紙の画像も可愛らしい!

主人公(猫)のニャン太郎は、愛くるしい表情ばかりです。
(注:イラストです。)

写真、イラストも可愛いですが、読み物ブログとしても一押しです。

ネコさんものがたり

新品価格
¥1,575から
(2013/11/25 21:30時点)



タグ:ブログ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - 猫ブログ ブログトップ