So-net無料ブログ作成
検索選択
猫カフェ ブログトップ
前の5件 | -

ねんねこ家 [猫カフェ]

20140629.jpg

ねんねこ家

昨日、谷中散策についての記事を投稿したので、このお店のご紹介もしないといけませんね。
谷中で有名なカフェ“ねんねこ家”さんです。
自宅を開放してから19年も続く、猫と愛猫家に愛されるお店です。

「2012年全面カフェ宣言」をしてから、グッズ類の販売は終了していますが、通信販売で手に入れることができます。
ねんねこ家オリジナルのグッズ目当ての方も多いでしょうから、ネット購入できてとりあえず安心。規模は縮小して品薄の状態ではあるみたいですから、興味のある方は早めにチェックしてくださいね。

食事のメニューのお勧めは“ニャンカレー”。猫型になったライスに目と鼻。その白猫に模様を書いて、トラ?ブチ?自分の好きな猫に変身させちゃいましょう!
小腹を満たす休憩には“ねんねこクッキー”で決まりです。

思い出しながら記事を書いて、私も久しぶりに遊びにいきたくなりました。
タグ:カフェ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

猫カフェ「猫まるカフェ」- 猫とくつろげるカフェです [猫カフェ]

20131104.jpg

猫カフェ「猫まるカフェ」- 猫とくつろげるカフェです

猫好きのため、愛猫のためなど、さまざまなサービスを展開する「猫まるカフェ」のWEBサイトです。

まず、猫のいる空間で癒しとくつろぎのひとときをご提供する猫カフェ。
猫スタッフはサイト内で紹介されていますので、ぜひチェックしてみてください。
ブログ、mixi、twitterも更新中です。

次に、キャットホテル。
こちらは上でご紹介した「猫まるカフェ」内に併設された猫ちゃん専用のペットホテルです。
一時お預かり:420円/1hから、1~5泊目:3,675円(シングルルーム)と用意されています。

そして、ペットシッター。
こちらも「猫まるカフェ」が母体のペットシッターです。
全スタッフが動物取扱責任者資格を有し、猫カフェで毎日20匹以上の猫達をお世話している『猫のプロ』が愛猫のお世話をしてくれます。

更に、里親募集やオンラインストア、公式壁紙なども配布していたりと、猫好きさんや愛猫家さんが大満足のコンテンツが揃っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

猫カフェ【東京 町田】ねこのみせ [猫カフェ]

20130730.jpg

猫カフェ【東京 町田】ねこのみせ

こちらは、東京・町田にある猫カフェ“ねこのみせ”です。

ベージュを基調とした清潔感のある店内とたくさんの漫画と猫。
リラックスできること間違いなしの猫カフェです。

入店には中学生以上の年齢制限がありますので、お子様連れの場合は注意が必要ですが、育児を忘れて猫タイムを楽しみたい方には良いお店ですね。
営業時間も12時から22時までと、仕事帰りでも余裕で猫たちに会いに行けます。

2005年に開店した関東初の猫カフェなんですよ!

「町田か・・・遠いな~。」という方にも、このサイトはお勧めです。
可愛らしい猫写真が満載なんです。
こちらのサイトの「トップページ」そして「猫カフェの楽しみ方」をクリックしてみましょう。
こちらの猫カフェで活躍する猫キャストたちの愛らしい写真が、これでもか!と掲載されています。それと同時に「猫カフェの楽しみ方」もお勉強しちゃいましょう。

カメラ撮影自由、猫おもちゃ持込自由、食べ物持込自由、猫へ差し入れ自由と、自分のスタイルで猫カフェタイムを楽しめそうです。
タグ:カフェ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

里親募集型保護猫カフェまちねこ [猫カフェ]

20130608.jpg

里親募集型保護猫カフェまちねこ

この一週間“勝手に愛護週間”として、猫の里親募集を行っているサイトをご紹介してきましたが、今日が最終日です。
最後のご紹介するサイトは、東京都台東区にある里親募集型の保護猫カフェ「まちねこ」です。

サイトを見てみると、この猫カフェにいる猫たちのほとんどが里親を募集しているようです。
里親未経験の方でもどんな猫ちゃんなのか、自分たちとの相性はどうなのか、店内で触れ合ってマッチングできます。
不安に思っていることも解消するかもしれませんね。

もちろん、里親になれなくても猫カフェとして、猫たちと遊ぶだけでも良いそうですよ。

サイトには、在籍する猫たちの写真も掲載されています。可愛い子たちばかり!たくさんの猫たちがお出迎えしてくれます。
猫カフェをして楽しんで、この猫と一緒に過ごしたい!と里親になる。そんな運命の出会いがある予感がします。
タグ:カフェ 里親
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

猫カフェぐるぐる堂 [猫カフェ]

20130331.jpg

猫カフェぐるぐる堂

インテリアに拘った、アジアンテイストの猫カフェがこちら。
ちょっとした異空間にでも入り込んだような・・・でも、猫たちの可愛らしさは相変わらずです。
ふさふさもふもふの猫ちゃんが、お出迎えしてくれます。

利用時のメニューも豊富で、平日なら何時間でも1,500円で「遊び放題プラン」やカップルのための「デートプラン」、女同士で「女子会プラン」が用意されていて、とってもお得なんです。
猫を撫でながら、癒しの空間でまったりとおしゃべりするのも楽しいですよね。
猫好き同士のカップルなら、親密度もアップできちゃうかもしれません。もちろんお一人様でもどうぞ。

大阪市中央区・難波に出向いた際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
タグ:カフェ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - 猫カフェ ブログトップ