So-net無料ブログ作成

居心地の良い場所とは [街猫]

20141130.jpg

自由に、どこへでも行こう

でも、やっぱり猫は狭いところが好きなんですね

今日もこんな場所に街猫がいました

「キミにはここの良さがわからないのかニャ?」

よく見ると、屋根付きで柔らかな段ボールのベッド

一見わからないような匠の仕事がしてあります

「それだけかニャ?ここにはまだ良いところがあるんだニャ。」

あ、近くに花が咲いているんですね

香りまで演出しているなんて、まったく恐れ入りました
タグ:街猫

いつでも近くに [街猫]

20141129.jpg

街猫は、どこにでもいます

忙しい毎日に前しか見えないときは、深呼吸して

少し視点を変えて見回すと、ほら

「やっと僕に気が付いたニャ。」

高い塀の上からこちらを見つめている街猫が

「僕らに気が付けるくらいの余裕を持たなきゃだめニャ!」

少しだけ視線を合わせただけで、もう塀の上を歩いて行ってしまいました

ありがとう、街猫さん

明日はもっと笑顔で頑張れそうです
タグ:街猫

唯一の欠点 [街猫]

20141127.jpg

寒さも感じるようになってきた早朝の住宅地

熱い視線を感じて

ふと見てみると、あんなところに街猫が

「ここは風が通らなくて、ちょっと暖かいニャ。」

「そうだニャ。でもちょっと違和感があるニャ。」

「キミもかニャ?実は僕も気になってたニャ。」

「なんでかニャ?」
「なんでかニャ?」

日差しが当たって風も通らないベストな場所なんですけど

ゴミ箱の上ですよ

ねぇ、その違和感は臭いじゃないかな

「それニャ!」
「それニャ!」
タグ:街猫

ひとりじゃないよ [街猫]

201411261.jpg

201411262.jpg

201411263.jpg

日差しも暖かなぽかぽか日より

昼寝を楽しんだ街猫が起きだしたみたいです

「ふぁ~あ。気持ちよかったニャ。」

「あれ?でも、誰もいない。一緒だったはずの友達がいないニャ。」

どうやら寝ている間に独りぼっちになってしまったみたいです

そんなときでも一声呼べば、ほら

仲良しの友達が集まってきます

もう寂しくないよ
タグ:街猫

夕飯の相談 [街猫]

20141125.jpg

太陽が低くなり、どこかの家の夕ご飯の香りが

漂ってくるような住宅街

幸せそうな香りに、私もお腹がペコペコです

そこに、うろうろと歩き回る街猫を発見

うん、やっぱりお腹が空いたよね

「あそこの家は今日はカレー、こっちの家は焼き魚ニャ。」

「僕も今日は魚がいいニャ。」

「キミは何が食べたいニャ?」

私はカレーでお願いします
タグ:街猫

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。