So-net無料ブログ作成

いつもと同じ時間と場所 [街猫]

20140730.jpg

また、会ったね

今日もお仕事?いってらっしゃい

明日もお仕事?ごくろうさま

明日も会うかな

明後日も会うかな

じゃあ、その次の日も

次の日も会うかな

【 Episode 】
毛並がつやつやした綺麗な黒猫
駐車場の片隅で
今日もお座りしていました
早い時間で
うとうとしているようにも見えるけど
カメラを向けると、一瞬だけ視線をもらえて
ちゃんと撮れたかな
タグ:街猫
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あっかんべえ [街猫]

201407281.jpg

201407282.jpg

201407283.jpg

お腹すいたよ

大好物のごはんの夢を見たから

お腹すいちゃったよ

夢の中みたいに

美味しいものに囲まれて

お腹いっぱい食べて

またお昼寝したい

【 Episode 】
屋根の上の街猫
おや、舌が出てますよ
お腹空いてるのかな
ご飯のことでも考えているのかな
目が合っても、舌は出たまま
眠そうにしていても
やっぱり、舌は出てます
タグ:街猫
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

右往左往 [街猫]

201407271.jpg

201407272.jpg

201407273.jpg

201407274.jpg

あ!!逃げなきゃ

こっちだ!!

あ!!

ネットがあって飛べないよう

じゃあ、こっちだ!!

後ろにも行けないよう

【 Episode 】
私の行く手には
今にも飛び降りそうな三毛猫
あ、気付かれた!
カメラのシャッター音で
私の存在に気が付くと走り出しそうな様子
あ、そちらは改装中のネットが張ってあるから
行けませんよ
あ、後ろからは車が来ていますよ
おどおどした動作も可愛らしいです
驚かせて、ごめんなさい
タグ:街猫
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

待ち猫こず [街猫]

20140725.jpg

太陽が一番高く上がったら

わたしはいつもここにいるよ

高い塀の上から

いつか会ったあの猫と

また会えるのを楽しみにして

明日の今も「ここで待ってます。」

【 Episode 】
住宅街の塀の上
同じ時間にこの道を通ると
必ず出会える街猫さん
誰かを待っているかのように
ぱっちり目を開けて
前を見据えて
タグ:街猫
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

僕の名前 [街猫]

20140724.jpg

「くろ」

「・・・」

「しまちゃん」

「・・・」

「たろう」

「・・・」

「じろう」

「・・・」

「おいで」

「・・・」

【 Episode 】
街猫と出会って
しばらくにらめっこ
こっちをじっと見て、視線を逸らさず
おいで、おいで
でも動かず、目が合ったまま
怖くないよー
でも動かず、目線もそのまま
どっちが先にしびれを切らすか、勝負だ!
タグ:街猫
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感