So-net無料ブログ作成

ジレンマ [街猫]

20140524.jpg

う~

横になって寝そべりたい

でも、緊張しちゃう

カメラを持った人が僕を見ているから

この人はいい人なのかな?

いやいや、お母さんに気を付けるように言われているから

・・・でも

ゴロンしたいな

【 Episode 】
妙に緊張した街猫
ずっとここにいるとくつろげないよね
あまり邪魔しないように
パチリ
一枚撮らせていただきました
タグ:街猫
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝日を浴びて [街猫]

20140522.jpg

久しぶりの早起き

太陽もいつもより

薄い強い光

周りも慌ただしくて

飛び交う声も

高い弾む音

私には少し居心地が悪い

【 Episode 】
朝の通勤通学の時間
人が行き交う慌ただしい時間に
細い目をした街猫を発見
太陽を見る目を細めて
私達を見る目を細めて
こんな時間に起きたのは
何か理由があるんでしょうか
タグ:街猫
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気になる、あの子 [街猫]

20140521.jpg

いつもここから

見ているあの子

見つめるあの子

気になるあの子

幸せそうなあの子

いつも笑顔のあの子

【 Episode 】
この街猫に気が付いたのは偶然
視線を感じて
顔を上げると、隠れるように
アパートの2階から
顔をちょこっと出していた街猫
視線は私にではなく
もっと遠くに
タグ:街猫
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

入り口の門番 [街猫]

201405201.jpg

201405202.jpg

はい、いらっしゃいませ

今日はこんな集会をしています

こちらに名前を記入してください

では、そちらでお待ちください

もうすぐ“猫会”が始まります

【 Episode 】
街猫は門の前のブロックの上に
奥には街猫がたくさん
この子は受付の街猫さんでしょうか
入り口と奥を確認するように
視線を移動させると
私にも視線をくれました
お仕事、お疲れ様です
タグ:街猫
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ソトの世界 [街猫]

20140519.jpg

これ以上行ったら外に出ちゃう

初めてで、でもキラキラして

勇気を出して外に出る一歩を

素晴らしいこの一歩を

【 Episode 】
門から外を伺う街猫
外に出たそうで
でも緊張しているようでいて
こちらを伺っていました
勇気を出して踏み出せば
きっと素晴らしい世界が待ってますよ
タグ:街猫
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。