So-net無料ブログ作成
検索選択

おんぷ♪の脱出 | ラムちゃんのおでかけ [猫占い・ゲーム]

20140430.jpg

おんぷ♪の脱出 | ラムちゃんのおでかけ

可愛い猫のラムちゃん。
おでかけしたいラムちゃんのためにお気に入りのワンピースとクツとボウシとバッグとブローチを探して、ドアのパスワードも見つけて出発しましょう。

こちらは“おんぷ♪”さんが公開する猫の無料フラッシュ脱出ゲームです。
パステルカラーの可愛いイラストの中からアイテムを探し出したら・・・作者さんは「かなり簡単だと思います。」と言っていますが、私は結構長い時間、家の中でうろうろしてしまいました。
「考えて遊ぶ」という意味では、お子様にもおすすめしたいですね。可愛いですから。

面倒な登録などは一切不要!しかも無料!猫の脱出ゲームのご紹介でした。
タグ:ゲーム 無料
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

珍獣の館フラッシュ作品集 | 通せんぼ [猫占い・ゲーム]

20140429.jpg

珍獣の館フラッシュ作品集 | 通せんぼ

今日は、無料で遊べる猫のフラッシュゲームをご紹介します。
会員登録やメールアドレスの登録なども一切不要なので、今すぐ挑戦してみましょう。

玄関の前で“通せんぼ”している猫を移動させて、この部屋から脱出するのがこのゲームです。
サムネイル画像を見てもらうとわかるように、こんなに可愛いおっとりした顔の猫なのに、凄く凶暴なんです。無理やり玄関から出ようとすると引っ掻かれちゃいますよ。
知恵とアイテムを上手に使って、安全に脱出しないといけません。

こちらの“珍獣の館”が公開する猫の脱出ゲームは全部で4つ。この通せんぼシリーズが1から4まで制作されています。

「通せんぼ1」は簡単にクリアできましたが、2以降は未だに脱出できていません・・・どんどん操作性が良くなっていきますが、難易度も上がっていきます。
クリア後にどうなるか見たいのですが、先は長そうです。

通せんぼ1
通せんぼ2
通せんぼ3~サボテンの詩~
通せんぼ4
タグ:ゲーム 無料
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ワンちゃんだけで楽しまないで!猫と散歩する方法-ペットシッターアビー神戸・芦屋・西宮 [猫etc.]

20140427.jpg

ワンちゃんだけで楽しまないで!猫と散歩する方法-ペットシッターアビー神戸・芦屋・西宮

猫とお散歩したい方は、ぜひこちらで予習をしてください。
「猫とのお散歩は気合が必要!」と伝えるのは、神戸でプロのペットシッターを派遣する“アビー”。

犬との散歩とは違い、猫との散歩には多くのポイントがあるようです。
たまに、リードを付けてお散歩しているネコちゃんを見かけては「羨ましい!」と思いますが、大人になってから無理に教えようとするとパニックになる可能性も。お散歩したいなら、赤ちゃんのときから教えた方が良いそうですよ。
また、散歩中にハーネスが抜けないようにコントロールする必要があり、飼い主さんも練習が必要です。

こちらのサイトでは、ほかにも「ハーネスに慣れさせるには」「散歩の準備」「注意事項」なども紹介されています。

猫のお散歩代行も行っている“アビー”から、プロの極意を学びましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ビジネス・ペット・ホテル・トラベルの専門学校特集 東京の専門学校一覧 [猫検定・資格]

20140426.jpg

ビジネス・ペット・ホテル・トラベルの専門学校特集 東京の専門学校一覧

専門学校などの情報・なるには進学サイトには、ペットの専門学校の情報も掲載されています。
猫が好き、ペットに携わる仕事がしたい方には、まずこちらのサイトでどんな仕事・学校があるのか見てみてはいかがでしょうか。
(ペット関連の特集はこちらからどうぞ。)

私の友人には、ペット関係の仕事をしている人が数人います。私に興味があることもあり、あれこれ聞いていますが、大変なことも多くある反面、充実した毎日を送っているように思います。
私も憧れた職業ですから、羨ましく話を聞いていますが、私の知らない苦労も多くあるのかもしれません。

その友人たちも専門学校を卒業し、長年ペット関係の仕事に従事しています。
学校で教わった基本と経験が、友人たちの自信に繋がっているのでしょう。基礎からの学びが第一歩ですね。

こちらのサイトから専門学校の資料を請求することができます。興味のある学校が複数ある場合にも簡単な一括資料請求も可能で、資料請求はすべて無料です。

夢を叶えるのは、今からでも遅くないかもしれません。
違う世界に足を踏み入れるのは勇気が必要ですが、前に踏み出せば、好きを仕事にできるかもしれませんね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

水×蛇口が好きなネコの生態。動画YouTubeまとめ [猫動画]











舌や手を上手に使って、水を飲む猫たちに黄色い悲鳴が聞こえてきそうです。

こんなに可愛いから、何度でも水を出してあげたくなりますが「水は大切に」のスローガンは忘れていません。

猫が自ら水を出すようになったら、水道代が跳ね上がりそうですから、そんな特技だけは身に付けてほしくありませんね。
でも、ただただ可愛い。それは揺るぎません。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感