So-net無料ブログ作成

ねこねたね [猫ブログ]

20140331.jpg

ねこねたね

猫漫画、猫日記、猫写真で愛猫を紹介する「ねこねたね」。こちらは、ねこネタ満載の猫ブログです。

こちらのブログの主人(猫)公は、キジ白・あーく。快食、快便、快眠が大好きな男の子です。大きなお目々とパステルピンクのお鼻がとても可愛い猫ちゃん。
そんなあーくんの表情や毛並までわかる綺麗な写真がたくさん投稿され、その姿にもうメロメロです。

また4コマ漫画も多く投稿されていて、楽しく読ませてもらっています。つい笑みがこぼれてしまいます。
猫との暮らしをほんわか、まったり、面白く描いていて、その次が気になって、そのその次も気になって、と読み続けてしまいます。

幸せそうなあーくんと、オーナーさんのあーくんへの愛情が伝わってくるブログです。
タグ:ブログ 漫画

キャラ弁*ハートからネコちゃん by jndch [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品 [猫レシピ]

20140330.jpg

キャラ弁*ハートからネコちゃん by jndch [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

大好きな人に作ってあげたい、可愛いハートの猫キャラ弁を発見しました。
サムネイルの画像だとわかりにくいので、ぜひサイトでその愛らしさを見てほしいです。
私も今一番作りたいキャラ弁なんですよ。

大きなハートから顔を出した、小さな黄色い猫。
お弁当を開けたら、食べる人へあなたの愛情が伝わること、間違いなし!
猫ちゃんの垂れた目も、リボンも、可愛すぎます。

いつもと同じようにお弁当を作って、ご飯を敷き詰めて、その上にハムやスライスチーズなどで作った猫とハートのパーツを乗せるだけです。
切ったり、型で抜いたりするだけなので、パーツを前日に作っておけば、朝の忙しい時間にも手間なしですよね。

大切な人へ、特別な日のキャラ弁にいかがですか?

【 材 料 】
・ハム
・スライスチーズ
・海苔
・マヨネーズ

※レシピの詳細(作り方など)はリンク先をご確認ください。

ベルジャンホワイトエール 「水曜日のネコ」 | ヤッホーブルーイング [猫etc.]

20140329.jpg

ベルジャンホワイトエール 「水曜日のネコ」 | ヤッホーブルーイング

個性的な猫のイラストがパッケージのビール・水曜日のネコ。
缶ビールではなかなか見られない、可愛らしいデザインが一際目を引きますよね。

猫が好きでビールが好きなら買うしかない。飲むしかない。
猫が好きでビールがちょっと苦手でも選んでしまうかもしれません。冷蔵庫に入れっぱなしでも可愛いですから。

“水曜日のネコ”はスパイスにオレンジピールとコリアンダーを使用し、青リンゴやオレンジを思わせるような爽やかな香りが特徴です。
苦味はなく、すっきりとした味わいなので普段あまりビールを飲まない人や、女性にもおすすめですね。

サークルKサンクスから2012年11月6日に先行販売されてから約1年半。まだ飲んだことのない方はぜひお試しください。

猫のパッケージばかりに気を取られず、しっかり味わってくださいね。

よなよなエール 350ml 4種4缶 クラフトビールお試しビールセット

新品価格
¥999から
(2014/3/12 22:06時点)

水曜日のネコ 350ml 1缶


新品価格
¥275から
(2014/3/12 22:07時点)

水曜日のネコ 350ml 8缶セット


新品価格
¥2,089から
(2014/3/12 22:06時点)



猫と酒とおもちゃとバイクと [猫ブログ]

20140328.jpg

猫と酒とおもちゃとバイクと

「猫と酒とおもちゃとバイクと」がタイトルになっていますが、これは猫ブログと言っても良いでしょう。
ネコ満載で猫好きの私としては、嬉しい限りです。

猫写真も多く掲載されて見応えがありますが、私のおすすめは断然“猫漫画”と“猫イラスト”ですね。
しのとらさんのイラストは一味違います。
ポップなイラストで色使いもシンプル。大きな目の猫と二頭身の僕。可愛すぎます。

4匹の飼い猫との日常が4コマ漫画で投稿されているんですが、その中で猫たちの個性が見えてきます。

お忙しいようで、更新のペースはゆっくり。
でも、私もまだ読み切れないほど4コマ漫画や写真が投稿されているので、まだ見たことのない方には声を大きくしておすすめしたいです。
タグ:ブログ 漫画

超簡単!キャラ弁に♪白ネコちゃん by sky_s0417 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品 [猫レシピ]

20140326.jpg

超簡単!キャラ弁に♪白ネコちゃん by sky_s0417 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

不器用さんでも簡単にキャラ弁が作れる、素敵なアイディアをどうぞ。

スーパーで「ひと口はんぺん」を見たことありますか?
今回はその丸型のはんぺんを使います。

小さくて丸型になっているのがポイント。丸型を活かして耳の部分を切るだけで、顔が完成!
たったこれだけ。
サイトを見てもらうと、一目瞭然です。

あとは、グリンピースやにんじんなどで顔のパーツを配置するだけなんです。

もちろん、四角のはんぺんを丸く抜いてもOKですよ。

顔のパーツは、はさみでカットしてもOKですが、作者さんはこちらのパンチを使用していました。

にこにこパンチ トリオ

新品価格
¥1,060から
(2014/3/10 22:21時点)



【 材 料 】
・ひと口はんぺん
・グリーンピース
・人参
・海苔
・乾燥パスタ

※レシピの詳細(作り方など)はリンク先をご確認ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。