So-net無料ブログ作成

猫バッテリー - Google Play の Android アプリ [猫アプリ]

20140228.jpg

猫バッテリー - Google Play の Android アプリ

スマホを触っていると、意外と見る機会が多い「バッテリー表示」。
いきなり切れると大変だから、バッテリー残量はやっぱり気になりますよね。

バッテリー表示は、デフォルトのままですか?
せっかく目にする機会が多いですから、可愛い猫のバッテリーウィジェットに切り替えましょう!

今日は、ブサ可愛な猫バッテリーウィジェットのご紹介です。

このウィジェットでは、小さな猫が現在のバッテリー残量を数字と表情で教えてくれます。
残量が少なくなると、嫌な顔をしてアピール。
そんな猫に気付いたら、速やかにスマホを充電して、猫ちゃんの機嫌を取りましょう。

バッテリーを気にしながら、スマホを見るのが楽しくなる、無料アプリですね。
タグ:無料 アプリ

おしゃべり猫 - Google Play の Android アプリ [猫アプリ]

20140227.jpg

おしゃべり猫 - Google Play の Android アプリ

スマホやタブレットの中で、可愛い猫を飼いたいなら、この無料アプリがおすすめです。

撫でたり、つんつんしたり、しっぽを掴んだり、触ると可愛い反応をします。喉をごろごろ鳴らしたりも。
また、ユーザーの声や音に反応して、猫声で繰り返します。

魚を食べたり、ミルクを舐めついたり、いつも一緒にいる可愛いペットゲームです。

個人的には、リアルな猫ゲームより、このアプリのような可愛らしい猫のイラストのペットゲームが好きですね。

空いた時間にまったりと、猫と遊んで、癒される。そんな無料ゲームのご紹介でした。

米国で話題“猫に読み聞かせ”、子どもにも猫にも有意義な体験に。 Narinari.com [猫etc.]

20140226.jpg

米国で話題“猫に読み聞かせ”、子どもにも猫にも有意義な体験に。 Narinari.com

米国・ペンシルバニア州にある動物保護施設で取り組まれているのが、猫へ本を読む体験学習。
この記事を読んで、猫の一面を改めて感じることができました。

このプログラムの始まりは、本を読むのが苦手な10歳の男の子と母親。
母親が働く施設で保護している猫に向かって、本を読む練習を始めた、この男の子がきっかけでした。

2013年8月からは「Book Buddis」という猫へ本を読む体験学習が本格的に始動。6歳から13歳までの小中学生なら誰でも参加できるようになりました。

猫たちは本の内容を理解しているのか、ただ、子供たちが読み聞かせをすると、猫はとても快適で落ち着いている様子を見せるそうです。

動物との触れ合いにもいろんな方法があるんですね。
子供の読書能力の向上にも、猫との交流にも、そして保護された猫たちの癒しの時間にもなる、素晴らしいプログラムに感激しました。

猫がすっぽり収まる卵のような猫ハウスが話題に マイナビニュース [猫用品・食品]

20140225.jpg

猫がすっぽり収まる卵のような猫ハウスが話題に マイナビニュース

私が愛猫家デビューを果たしたら、真っ先に購入すると思います。この“フェルトキャットハウス”

卵型の猫用ベッドなんですが、とにかくサイトで確認してほしい!フェルトキャットハウス×猫の可愛さが堪りません。
サイト内では、写真で使い方が詳しく説明されています。
フェルトの猫ベッドで気持ちよさそうにしている、リク君の顔を見たら・・・私の愛猫にも買ってあげたい!と思ってしまいますよ。

デザインもおしゃれなのがまた良いですね。スタイリッシュなインテリアという感じです。
価格も10,500円と、ウール100%の商品では意外とリーズナブル。
冷水で手洗いができるので、洗って使えて衛生的。綺麗好きな猫ちゃんにも、オーナーさんにも嬉しいですね。

(寒い冬でも、中はとっても温かいにゃ)が聞こえてきそう。


タグ:日用品

気になる・人に話したいネットのにゃんネタをお届け - ねこらぼ [猫etc.]

20140224.jpg

気になる・人に話したいネットのにゃんネタをお届け - ねこらぼ

今、話題になっている猫を知りたいなら、こちらのサイトがおすすめです。
注目の猫動画や情報などがまとめられています。

猫好きなら知っていて当たり前?そんな話題から、知らなかった!最新情報まで、このサイトをチェックすれば様々なカテゴリの猫ネタが手に入ります。
また、猫について「これは教えたい」情報があれば、情報提供も可能!あなたが知っているとっておきの猫ネタが、サイトに掲載されるかもしれません。

“ねとらぼ”から独立した“ねこらぼ”からも目が離せません。