So-net無料ブログ作成
検索選択

空腹の猫麻雀 - Google Play の Android アプリ [猫アプリ]

20130530.jpg

空腹の猫麻雀 - Google Play の Android アプリ

牌に可愛らしい猫のイラストが描かれた、麻雀ソリティアの無料アプリゲームです。

ルールは簡単。同じ絵柄を選んで消していくだけ。でも、24種類のカテゴリと200以上のレベルが用意されています。
大人も子供も楽しめる無料ゲームではないでしょうか。

お子様は、携帯やスマホでゲームしたがりますから。そんなときはこのゲームで可愛く楽しく、無言で夢中にプレイするかもしれません。

完全無料を掲げており、すべてが購入なくプレイできるのも嬉しいですね。
暇つぶしにはもってこいの猫ゲームです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

RETA(レタ)|名古屋市のトータルペットサービス|ペットシッターからホテルまで [猫モデル・タレント]

20130529.jpg

RETA(レタ)|名古屋市のトータルペットサービス|ペットシッターからホテルまで

様々なサービスを行っている、こちらの“RETA(レタ)”
ペットシッターサービス、ペットホテル、ペットモデルなどペットに関するお仕事を10年以上も行っています。

そんなRETAから、今日はペットモデルのサービスに注目したいと思います。

こちらの会社は、オーナーがモデル事務所に所属し、ペットトレーナーとしても活動していることで、ペットモデルやペットタレントの仕事も請け負っていました。
そのほとんどがペットシッターサービス、ペットホテルを利用するお客様の犬猫を借りて撮影に臨んでいるそうです。
愛猫のデビューもなにがきっかけになるかわかりませんね。
モデルデビューを果たした犬猫は、セントラルジャパンのモデルブックやホームページにモデルとして登録されたりと、しっかりプロですよ!

これまでの実績も、ペットモデルたちの写真と一緒に紹介されているので、愛猫のデビューをお考えなら要チェックです。
応募には最低条件もあるようなので、こちらも一緒にご覧ください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

茜浜猫だより [猫ブログ]

20130528.jpg

茜浜猫だより

猫たちの写真をメインに投稿されるブログのご紹介です。

ブログに登場する猫たちは飼い猫ではなく、習志野市茜浜のテトラポットに暮らす猫たち。
だからですね。広い空の下、海と一緒に映っている猫ばかりです。

こうして見ているだけでも、この浜には多くの猫たちが暮らしているのがわかります。
自由気ままに生活している反面、危険なこともあるのではないでしょうか。

こちらのブログの管理人さんは、この野良猫たちと正面から付き合いながら、猫たちの幸せを願って活動を行っていました。
可愛い猫の写真をうっとりと見ながらも、考えさせられるブログになっています。
タグ:ブログ
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10年続くネコ王国|今帰仁城 [猫旅・地域]

20130527.jpg

10年続くネコ王国|今帰仁城

世界遺産「今帰仁城」をご存知ですか?
私は・・・勉強不足ですいません。今日初めてその名前を知りました。

沖縄県にある今帰仁城は、猫ととても関係が深いそうです。
今でも今帰仁城では、猫たちが小屋のカウンターや道の真ん中に横になっていたりして、のんびりと暮らしているそう。
人にも慣れていて、気軽に猫と触れ合えるぐらいなのだとか。

今帰仁城の猫たちは10年以上も城内に住み、城内の石垣のすき間などをねぐらにして自由に生活しているみたいですね。
多いときは10匹も猫がいたそうですよ。
世界遺産と一緒に、その歴史を刻んできた。というわけです。

沖縄に行く機会があったら、ぜひこの猫たちに会いに行ってみたいですね。
タグ:旅行 地域
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

絵と雑貨sarry`sLab [猫写真・イラスト]

20130524.jpg

絵と雑貨sarry`sLab

柔らかいタッチのイラストが素敵なイラスト作家:タナベサオリさんのサイトを投稿します。

CDジャケットやボトル・ラベルデザイン、広告などを手掛けており、ご存知の方も多いのではないかと思います。
そんなイラストの中でも、猫のイラストが多く掲載されているのがこのホームページと特徴です。

ギャラリーには、動画、イラストと多くの作品を見ることができます。
女性らしい繊細な雰囲気と優しい色使いは私も大好きで、ついつい長く見惚れてしまいます。

こちらのサイトのリンクから、タナベサオリさんのイラストの雑貨や原画を購入することも可能です。
インテリアにも贈り物にも喜んでもらえる素敵な商品が多く販売されていました。
イラストの入ったブローチがとても素敵で、自分へのご褒美に買いたいと目を付けています。

このサイトを見ながら、ゆったりした休日を過ごすのも良さそうですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感