So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

茨城県古河市非公認ご当地キャラクター|こがにゃんこ [猫旅・地域]

20170818.jpg

茨城県古河市非公認ご当地キャラクター|こがにゃんこ

こちらは茨城県古河市の非公認ご当地キャラ。

「やりますにゃ!」が口癖の仕事できる系白ねこにゃんこ・たかみにゃん石とマイペースなお殿様シャム猫のどいしゃむ位、そしてお友達の戦上手のこがにゃんこのあしかがにゃり氏。

このキャラクターを知ってから、Twitterもちょくちょく訪問させてもらっています。

茨城県古河市、行ってみたいですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こにゃん市選挙管理委員会 | こにゃん市の市長を決定するにゃ!(=^・・^=) [猫旅・地域]

20170817.jpg

こにゃん市選挙管理委員会 | こにゃん市の市長を決定するにゃ!(=^・・^=)

滋賀県湖南市で活動している、着物姿が可愛らしい「こにゃん」のご紹介です。

紹介するリンク先のサイトでは、こにゃん市(滋賀県湖南市)の猫市長または犬市長を決定する選挙結果が大きく紹介されていました。

第7代目のこにゃん市長はオスネコのジュリアーノに決定!2期連続当選なんだとか。

きっと素晴らしい活動をしていたのでしょう。しっかり活動報告が写真と一緒に公開されています。可愛い。

滋賀県湖南市在住の飼い猫や飼い犬なら立候補も可能なんです。
もしかしたら、可愛い愛猫が市長として活躍する日もあるかもしれません。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤマミィオフィシャルサイト|国立大学法人山口大学 [猫旅・地域]

20170816.jpg

ヤマミィオフィシャルサイト|国立大学法人山口大学

こちら、山口大学のマスコットキャラクター「ヤマミィ」です。

山口大学のシンボルマークからイメージしてうまれた猫キャラクターですが、可愛いヤマミィを見てしまうと、シンボルマークのほうがヤマミィに見えてしまうから不思議。

2012年にうまれたばかりのヤマミィですが、公開されている写真日記やスケジュールを見ると、積極的な活動をしているようです。

だから、会える機会も多いですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

猫飼いアルアル。猫の論理に翻弄される飼い主の暮らしをイラストで表現 : カラパイア [猫漫画・アニメ]

20170815.jpg

猫飼いアルアル。猫の論理に翻弄される飼い主の暮らしをイラストで表現 : カラパイア

読んでクスッと笑ってしまいました。

今日ご紹介するのは、イラストレーターのヤスミン・スロヴェックが描いた、猫を飼っている人のあるあるをイラストにしたものです。
セリフもあり漫画になっているので、読みやすいです。

「そうそう、猫ちゃんてこんな感じ」そんな声が聞こえてきそうな、猫の不思議と猫への愛情にあふれたイラストです。

英語が得意なかたは、ぜひ元サイトで読んでみてください。もっとたくさんのイラスト(あるある漫画)が投稿されていますよ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

猫のイラストの簡単な書き方 [猫写真・イラスト]

20170813.jpg

猫のイラストの簡単な書き方

大好きな猫。絵が下手な私だけど、上手に書けるようになりたい!

そんな私の救世主が現れました!それが、こちらのサイトです。
タイトルのとおり、可愛い猫の絵を、簡単に描けるようになるもの。しかも3ステップで描く方法が紹介されていました。

このサイトを見ながら描くと・・・なんと!画力ゼロの私でも、上手に描けるようになりました!これ本当です。

しかも描くたびに上手に描けるようになりましたよ!

私が言うのもおこがましいですが、小さい子でも上手に描けるようになるんじゃないかと思います。

絵を描くのは苦手だったけど、今は描きたい!これを描きたい!
そんな気持ちでいっぱいです。
タグ:イラスト
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | -